<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 『ネットで投信フォーラム in Tokyo』資産倍増プロジェクト3/18 | main | 「小さなことからコツコツと」は、長い長い道のり >>



スポンサードリンク * - * * - * - * - -

2012年の1/4を振り返って

早くも3月最終日曜日 。2012年の4分の1が過ぎてしまいます。
今年は、目標をきちんと立てたので振り返ってみようと思います。

[人生設計編]
モーニング・ページをはじめました。今日で12日目。何を書こうか迷った時は、テーマを定めて何とか2〜3ページを書くようにしています。今朝は、このブログのネタとして四半期の振り返りをダラダラと書いてました。こう1つずつ書き出していくと何ができて何ができていないかが自分の中できれいに整理できます。
人生の師を見つけるというテーマがあるのですが、こちらはそう簡単にはいってません。。。

[家族]
家族旅行&家族での風呂&良好な夫婦仲、で円満家庭を目指しています。「三つ子の魂百まで」という言い伝えを意識し、3歳の娘には、親の頑張る姿、幸せで明るい姿を見せるように心がけています。もうすぐ第二子が生まれてくるので、生活ががらりと変わりそうです。

[健康・生活・習慣]
5時台の早起きは○。朝食も意識して、週2〜3回は雑穀米・納豆・味噌汁の健康食を心がけています。小倉広さんのメルマガに触発されました。筋トレはそろそろ始めます。。。読書・ストレッチはまずまず。

[仕事]
多くはまだ道半ば。疎遠の人と会うことや会社の価値を高める取り組みを目標にしていますが、4月以降にアクセルを踏む・・・と思います。

[趣味]
ギターは気が向いたらじゃらじゃら。あと、プロの音に触れることに関しては2月にクラシックコンサートに行きました。4月にはDreamTheaterライブにもいきます。楽しみ。
もう一つ趣味を見つけたいところですが、これはそのうち見つかるでしょう。


明日からの1週間は年度末で、ばたばたしそうです。

おいしいコーヒーが飲みたくなってきました。そろそろ娘も起きるころ。家族で楽しい一日にしたいと思います。


JUGEMテーマ:生きる

tak-bon * 人生 * 06:23 * comments(0) * trackbacks(0) * - -


スポンサードリンク * - * 06:23 * - * - * - -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ