<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 国は、国民の鏡 | main | 資産運用状況(2012/5/28) >>



スポンサードリンク * - * * - * - * - -

「モーニング・ページ」 始めます 〜その後、40日目

3月中旬に始めてから、40回目のモーニング・ページを書きました。

平均すると、1.7日に1回書いていて、ページ数はぴったり80ページになりました。1回2ページずつ書いていることになります。

ずっとやりたかったことを、やりなさい。 [単行本]

にあるように、

  • 毎日
  • 3ページ
  • アーティストデートもやる
  • 課題もやる

はできていませんが、まあ日記感覚で、マイペースでモーニング・ページは続いています。

ちなみに、私は一日の活動を始めた昼間や夜に書くことはしていません。「朝、書けなかったからやらなきゃ」という義務感が芽生えると苦痛になり、続けることも難しくなるのではないかと思っているからです。
自発的にできる早起きした朝だけに書くようにしてます。
夜遅くまでの仕事や子供の夜泣きで朝起きるのがつらい時は、潔くあきらめます。
早起きして読書やギター等の趣味もいっぱいしたいので、多少頑張っても早起きはしたいと思っていますが。


今朝は、とてもすがすがしい朝なので、これからちょっと散歩に出ようと思います。
オーディオブックを聞きながら♪


JUGEMテーマ:生きる
tak-bon * モーニング・ページ * 05:31 * comments(2) * trackbacks(0) * - -


スポンサードリンク * - * 05:31 * - * - * - -

コメント

taku-bonさんはじめまして。
モーニングページで検索してたどり着きました。
私もモーニングページを書いているのですが、
taku-bonさんは、モーニングページをどこに保管されていますか?
といいますのも、モーニングページは人に見せるものではないのでもちろん誰にも見られたくないのですが、
どこに隠せばいいのだろうかと悩んでいるのです。
もし突然自分が死んだら?ノートを落としたら?
でももはや書かないと無理(脳の排水が必要)。
多くの人が日記の隠し場所で悩んでいるのと同じですね。
よろしければお知恵をお貸しください。^^

Comment by miyu @ 2012/08/06 10:58 AM
miyuさん。おはようございます。
コメントありがとうございます。
http://tak-bon.jugem.jp/?eid=180
に私の考えを投稿していますのでご参考いただければと思います。

モーニングページ仲間として今後も楽しく継続していきましょう。
Comment by tak-bon @ 2012/08/07 5:50 AM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ