<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 資産運用状況(2012/6/25) | main | [本]媚びない人生 <- 心が熱くなる本 >>



スポンサードリンク * - * * - * - * - -

2012年上半期振り返り

2012年も半分が終わりました。今年の目標を振り返ります。

[人生設計編]
モー ニング・ページをペースは落ち、4,5日開くことも出てきましたが、何とか継続しています。小倉広氏の「やりきる技術」という本にあるように、毎日続けることが出来なくても、また”やり直す”と前向きにとらえて自分を責めないようにしています。
「やりたいことを探す」という旅は継続中ですが、まだ輪郭も見えてきていません。焦らず、辛抱強く、構えていきます。

[家族]
家族が増え4人家族になりました。自分が親と同じ4人の家族を持っているとは、ちょっとこそばゆい所もありますが、みんな元気に楽しく仲良く過ごせていて皆に感謝です。赤ちゃんが動けるようになってくる下半期には、旅行も計画中。

[健康・生活・習慣]
5時台の早起きはまずまず。明るくなるのが4時台になっているので、4時30分に起きることもあります。筋トレも少し始めました。他人から「恰幅が良くなってきた」と言われるようになり体重・体脂肪は毎日計測し注意してます。
あと毎日朝のコーヒーをじっくり味わうようにしています。

[仕事]
成果に乏しい上半期。でも今は田植え時と思ってめげずに顔を上げていきます。
仕事に限らず人脈の大切さは最近よく耳にするので、意識していきたいです。

[趣味]
2月のクラシックコンサート、4月のDreamTheaterライブ、そして7月にはKIKO LOUREIROのライブがあります。家族には申し訳ないですが好きにやらせてもらってます。あと、まだ行動していませんがもう一つ趣味として「デッサン」に興味を持ち始めました。

[資産]
老後に向けて積立投資を継続中。住宅ローンの繰り上げ返済も積極的にしつつも、手元資金を底尽きない様にある程度は残しつつ。なかなかバランスが難しいです。



JUGEMテーマ:生きる

tak-bon * 人生 * 06:18 * comments(0) * trackbacks(0) * - -


スポンサードリンク * - * 06:18 * - * - * - -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ