<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 2012年を振り返って | main | 正月の帰省(東名、第二東名、中央道) >>



スポンサードリンク * - * * - * - * - -

資産運用状況(2012/12/30)

JUGEMテーマ:資産運用 
政権交代によって、株価が大幅に、そして急激に上昇しました。円も一気に円安に向かったこともあって、海外の各投信の指標もうなぎ上り。
投資しているSMTシリーズの一部の投信のリターンが大きく改善されました。






全体的に上昇したため資産配分比率には大きな変化はありませんが、これまで積み立てていた各資産もプラスに向かいました。





投資はアガリが重要ですが、このような時期にうまく貯蓄に回せられると良いと思います。私は長期投資なのでまだ数十年先ですが。

増え続ける社会保障費、原発問題、震災復興、財政・・・など日本には他国にない問題をたくさん抱えていますが、こういった負の側面にもきちんと目を向けるには、景気回復が重要だと思います。

その意味で安倍政権には期待したいと思います。


2013年の明るい日本に、そして自身の成長を祈念して。

tak-bon * 資産運用 * 05:41 * comments(0) * trackbacks(0) * - -


スポンサードリンク * - * 05:41 * - * - * - -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ